ぐっすり眠りたい夜はエスゾピックを使おう

睡眠薬

エスゾピックとは?

エスゾピックは、不眠症の改善に効果的な睡眠薬の1つです。

ルネスタという睡眠薬のジェネリック医薬品で、ルネスタよりも安価な価格で購入できます。

また、病院やクリニックを利用しなくても手に入れられるため、お得に購入できる睡眠薬として人気と注目を集めています。

 

エスゾピックが効果を発揮する不眠症には、症状に合わせて種類があります。

それらの種類のうち、エスゾピックは入眠障害と中途覚醒の改善に適しています。

特に高い効果が期待できるのが入眠障害で、眠りにつきやすい状態へ導くことによって寝付きの悪さを改善し、入眠障害の症状を改善します。

翌日に眠気やふらつきなどの症状が残ってしまう心配も少ないため、すっきりとした目覚めを体感できるのが魅力です。

 

配合されている主な有効成分は、エスゾピクロンという成分です。

この成分は、知名度が高い睡眠薬の1つであるアモバンの有効成分からS体という部位のみを取り出して作られた成分です。

アモバンの有効成分を改良して作られたため、従来の睡眠薬よりも高い効果を期待できます。

 

脳の神経の働きを抑制する効果があるのが特徴で、脳内にある神経伝達物質のうちGABAの働きを高める効果を発揮します。

これにより、脳の過剰な興奮を抑えて不安や緊張などを和らげ、心身をリラックスした状態へと導きます。

このような仕組みによって寝付きの悪さを改善し、自然な眠気を誘ってスムーズに眠りにつけるようにします。

不眠症以外にも、不安神経症やパニック障害などの発作時にも用いられる場合があり、眠りと精神のバランスを整えます。

 

エスゾピックは、超短時間型の睡眠薬に分類されます。

効果があらわれるまでの時間が短く、体から薬が抜けていく速度も早いので持ち越し効果の心配が少ないのが特徴です。

服用後、スピーディーに効果を実感できるため、即効性が期待できる睡眠薬で不眠症をなんとかしたいとお考えの方々にも選ばれています。

エスゾピックの正しい飲み方について

1日1回、2mgを就寝時間の30分前から1時間前に水やぬるま湯と一緒に服用します。

1日あたりの最大用量は1日3mg、高齢者の方の場合は2mgと定められています。

はじめて服用する場合や、重い肝機能障害あるいは腎機能障害がある場合は1mgで服用し、増量する際は2mgを超えないようご注意ください。

 

服用後、30分から1時間ほどで効果があらわれはじめます。

持続時間は約5時間となっておりますので、服用の際はご注意ください。

エスゾピック服用に関する注意点など

【エスゾピックの禁止事項】

急性閉塞隅角緑内障や重症筋無力症の方が服用すると、これらの症状を悪化させるおそれがあります。

肝臓や腎臓に何らかの症状がある方、高齢者の方も副作用があらわれる可能性があるため、少量から服用を開始してください。

また、喘息をはじめとした呼吸器に症状がある方もご注意ください。

 

仮眠時に服用するのは控えてください。

眠気やふらつきなどの持ち越し効果があらわれる可能性が高いため、危険です。

服用後は、無理に活動を続けずに速やかに布団やベッドの中へお入りください。

 

また、服用中は車の運転や危険を伴う機械の操作、高所での作業を避けてください。

服用を中止したい場合は自己判断で中止せず、医師の指導のもと、適切な方法で中止してください。

急に服用を中止すると、かえって症状が悪化するおそれがあります。

【エスゾピックを服用する際の注意点】

妊娠中や授乳中の方、妊娠の可能性がある方は、エスゾピックの服用をできるだけ控えることが推奨されています。

また、食事と一緒に服用したり、食直後に服用したりすると睡眠効果が弱まってしまうおそれがあります。

副作用のリスクが高まるので、アルコールとの併用にも十分ご注意ください。

【エスゾピックとの併用に注意が必要な医薬品】

筋弛緩薬やスキサメトニウム塩化物水和物、ツボクラリン塩化物塩酸塩水和物、パンクロニウム臭化物、フェノチアジン誘導体やバルビツール酸誘導体などの中枢神経抑制薬との併用にご注意ください。

これらの医薬品とエスゾピックを併用すると、これらの医薬品の効果を強めてしまうおそれがあります。

 

また、効果や副作用が強まる可能性があるため、代謝酵素のCYP3A4を阻害する医薬品にもご注意ください。

麻酔時に服用すると呼吸抑制が引き起こされるおそれがあります。

該当する医薬品をすでに服用している場合は、事前にかかりつけの医師へご相談ください。

エスゾピックを服用している人の口コミ

・女性 30代

他の睡眠薬よりも、よく眠れてオススメです!

全然効かない睡眠薬を飲み続けるよりもエスゾピックを飲んだほうがはるかにお得です!

飲み続けて結構長いですが、翌日に持ち越し効果を感じたこともありません。

・男性 40代

とにかく苦いので飲みにくく、飲み始めてすぐにやめてしまいました。

歯磨きしたりうがいしたりしても苦味はずっと残っていて、とにかくつらい。

エスゾピックのもとになったルネスタも変わらなかったので、もうこれは諦めるしかないかと。

・女性 20代

つい最近飲み始めました~。

苦い苦いってすごいいわれてますが、私はそんなに苦いの気になりませんでした。

1回の服用量も少なく、大変使いやすくて助かります。これからも愛用させてもらいます。

・男性 20代

エスゾピックがないときは上手く眠れませんが、エスゾピックを飲んだあとはぐっすりと眠れます。

もともと不安症持ちで、すぐに眠れなくなってしまうのが悩みだったんですが、あっさり解消して驚きました!

ちょっと苦く感じるときがあるので、そこに注意。

・女性 50代

ルネスタからこちらに乗り換えて、1週間の者です。

今のところはルネスタと同じ感覚で服用できています、もう少し様子を見ます。

エスゾピックの購入方法

エスゾピックのもとになったルネスタは、病院で処方してもらうことができます。

しかし、ルネスタとは対照的に、エスゾピックは病院やクリニックで処方してもらえません。

日本国内で購入することはできず、手に入れるにはエスゾピックを取り扱っている海外のお店を利用する必要があります。

 

インターネットにある個人輸入代行の通販なら、自宅から手軽にエスゾピックを購入できます。

英語でメッセージのやりとりをする必要もないので、どなたでも簡単にご利用いただけます。

価格も非常に安くなるため、エスゾピックが欲しいときは通販を利用しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました