不眠症の原因を改善!リラックス効果に期待できるタガラとは?

ストレス社会と呼ばれる今の日本で、もはや国民病と呼べる症状である不眠症。

不眠症に悩まされている方々は年代を問わず大勢おり、日本では約5人に1人が不眠症の症状を抱えているといわれています。

不眠症に繋がる原因にはさまざまなものがあり、多くはストレスや睡眠環境の悪化などによって引き起こされます。

症状が長く続くと眠れないことに対する恐怖が引き起こされ、緊張や不安で症状が悪化する可能性もあるため、早めの対処が必要です。

タガラにはどんな効果に期待できる?

不眠症に効果がある医薬品やサプリメントの1つに、タガラというサプリメントがあります。

タガラは、海外の製薬会社であるヒマラヤ・ハーバルズ社が手掛ける製品の1つです。

セイヨウカノコソウというハーブを有効成分として配合しており、睡眠の質を改善する効果があります。

睡眠薬に含まれているような成分は一切含まれていないため、副作用の心配をほとんどせずに摂取できるのが特徴です。

 

セイヨウカノコソウは、バレリアンとも呼ばれているカノコソウ属のハーブです。

脳内にある神経伝達物質に影響を与える作用があり、脳内にあるGABAという神経伝達物質の働きをサポートする効果を発揮します。

これにより、不足したGABAの働きが補われ、脳細胞の興奮が抑えられてリラックスした状態になります。

このような仕組みで眠りにつきやすい状態へと導き、睡眠の質を高めて不眠症状を改善します。

 

また、セイヨウカノコソウには不安を緩和する効果もあります。

神経を落ち着かせることによって高ぶりを抑え、不安を緩和して精神を安定させるよう働きます。

眠りにつきやすい状態に導くと同時に不安を抑えるのにも役立つため、不安が原因による不眠にも効果的です。

臨床実験においてもこの効果は認められており、抗不安薬に匹敵する効果があるといわれています。

不眠に繋がる原因そのものを抑えられるため、より効果的に不眠症状を改善できるのが魅力です。

 

安全性が高い無添加のサプリメントなので、体に過度な負担を与える心配がありません。

根本的な部分から症状を改善し、快適な睡眠を得られるようにする信頼性の高いサプリメントです。

タガラの正しい飲み方とは?

1日2回、1回あたり1錠を食後に水やぬるま湯と一緒に摂取します。

小児の睡眠改善を目的に使用する場合も、1回あたり1錠を目安に使用してください。

就寝する30分から2時間前に摂取し、良い結果を得るためには3ヶ月以上摂取を続けてください。

効果は飲み始めてから約1ヶ月程度で効き目があらわれはじめます。

タガラを飲む前に知っておくべきこと

【タガラを摂取する際の禁止事項】

タガラは、妊娠中の方や妊娠している可能性のある方、授乳中の方への安全性が確率されていません。

また、鎮静薬や睡眠薬などの医薬品と併用すると、相互作用を引き起こして過度な眠気や注意力の低下などが引き起こされる可能性があります。

該当する方はタガラの摂取を避け、すでに何らかの医薬品を服用している場合は併用しても問題ないかかかりつけの医師へご相談ください。

タガラに配合されている成分に対して、アレルギー反応を示したことがある方も服用を避けてください。

【タガラを摂取する際の注意点】

摂取する際は、必ず水やぬるま湯で摂取してください。

アルコールで摂取すると、過度な眠気や注意力の低下が引き起こされてしまうおそれがあります。

また、1日の摂取目安量を無視して大量に摂取しても、効果が高まったり健康がより増進されたりすることはありませんので1日の摂取目安量を厳守してください。

飲み忘れていた場合は気付いた時点で忘れていた分を飲み、次回の摂取時間が近い場合は次回分から摂取しても問題ありません。

タガラは副作用もなく安心して服用できます

天然成分を使用したサプリメントのため、副作用は基本的に報告されていません。

しかし、過剰に摂取することでかえって不安感が増す可能性が示唆されていますので、注意が必要です。

摂取後、副作用と思われる何らかの症状を感じた際は速やかに摂取を中止し、かかりつけの医師の診察を受けてください。

タガラを服用している人の感想

・女性 30代

インターネットで見かけて、飲み始めてから大体2ヶ月後に効いてきました。

なかなか寝付けなくて困っていたのが、今では嘘のようにぐっすり眠れています。

疲れもしっかり取れるようになりました。またなくなったらリピートします。

 

・男性 20代

仕事のストレスで全然眠れなくなったときの救世主!

睡眠薬ほど効果が強くないし、持ち越し効果っぽいのもないから安心できます!

・女性 40代

ニオイがキツくて無理です。

飲むときもニオイが鼻を抜けていって、飲むのだけでもかなりつらいです。

ほかの睡眠サプリメントのほうが飲みやすいし使いやすかったです、期待してたのにがっかり。

 

・女性 60代

天然のサプリメントだから大丈夫かと思いましたが、副作用のような症状が出ました。

睡眠薬ではないから平気かと思って使いはじめましたが、あまり服用できずに終わってしまいました。

まだたくさん入っているので、どうするか少し困っています。

 

・男性 50代

飲むと体がポカポカするような感覚がして、スムーズに眠れました。

タガラを飲む前は明日のことを考えて不安になることも多かったのが、タガラを飲み始めてからはすっかり落ち着いています。

私のような不安症持ちの人にぴったりのサプリメントです。

 

タガラはどこで買える?

日本国内では、タガラを処方してくれる医療機関がありません。

そのため、タガラを医療機関で処方してもらうことはできず、代替品になる医薬品やサプリメントもありません。

日本国内でタガラを手に入れることはできないので、タガラが必要だと感じた際は個人輸入代行の通販を利用する必要があります。

 

タガラを取り扱っている通販の数は多く、インターネットで検索すると簡単に見つけることができます。

通販を利用すれば、海外のお店からタガラを直接購入し、日本へ送ってもらうことができます。

違法性はなく、利用したからといって罪に問われる心配もないので、安心してご利用いただけます。

タガラが必要だと感じた際は、個人輸入代行の通販を利用することをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました